So-net無料ブログ作成
検索選択




ガリバーの車【無料】見積り!ネット限定価格。ネット割。



ロシアの中古車業界が不況だ!では日本は? [中古車業界]

ロシアの中古車業界が不況だというニュース。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009020802000080.html

こういう状況は日本にはどう影響するのだろうか。日本の中古車業界は、中古車を買い取った業者と、中古車を販売する業者の間にオークション業者がある。そして、昨今では海外のバイヤーがそのオークションで日本車を高値で買っていくために、日本の中古車販売店業者は、良い車を手ごろな値段で買い取れないという問題があった。

 では、このニュースのように、海外での中古車業界不振により、日本の中古車が海外に流れなくなったら??日本の中古車販売店は、以前と比べれば車の仕入れは比較的簡単になっているのでは無いだろうか?としたら、良い車が日本の中古車業界に出回ることになり、消費者にとっては(家計はどうであれ)買い時であることになるだろう。あくまで想定ではあるが、参考に。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。