So-net無料ブログ作成
検索選択




ガリバーの車【無料】見積り!ネット限定価格。ネット割。



中古車購入 ブログトップ

スバル(subaru)の車(新古車、未使用車、中古車、新車)を探すためには!? [中古車購入]

スバル(SUBARU)のディーラーってすくなくない!?

スバルの車を買いたいと思ったとき、複数のディーラーに見積もりを取り比較できればよいのだが、そもそもスバルの車を販売している、中古車販売店、新車ディーラー、が少ないことになやまされる。

そんなときこそ、ネットの活用。

まずは、スバルの中古車なら、

http://ucar.subaru.jp/

というサイトがある。

ボディーカラーや、価格帯、地域からもちろんえらべるし、そもそもスバル認定販売店という立場のサイトであり、優良な販売店と考えてよいだろう。ただし、価格は少々高め設定か。

それ以外に、goonetやカーセンサーネットなどももちろん、スバルで検索すれば中古車を探すことが出来る。

また、

http://www.f-subaru.com/

という、オートフロンティアが運営しているサイト、販売店がある。こちらは、日本最大級のスバル車専門(レガシィ・インプレッサ・フォレスター)の新車・中古車販売店です。とうたっているだけあり、多数の車から検索することが出来る。

また、無事故車しかとりあつかっていないということもあり、認定中古車とはちがうかもしれないが、ある程度は信頼できる中古車販売店である。

スバルも、ファンからみっれば希少価値の高い車種を作っているので、中古車でも高いものはたかい。

 インプレッサ
レガシィB4
フォレスター
インプレッサWRX
アウトバック
インプレッサスポーツワゴン
プレオ
エクシーガ
R2
サンバートラック
サンバーディアス
サンバーバン
ステラ
ヴィヴィオ
ディアスワゴン
R1
レガシィ
レガシィランカスター
ヴィヴィオビストロ
インプレッサアネシス

購入時には色々と販路が狭いスバルだが、自分の車を買い取ってもらう際には、ガリバーでもアップルでも、カーセブンでもどこでもOkだ。


nice!(0)  コメント(99)  トラックバック(7) 
共通テーマ:自動車

初心者でも分かるGulliver(ガリバー/がりばー)月々1900円から乗れる楽のりプランの秘密 [中古車購入]


中古車販売店、買取店大手のガリバーインターナショナルが、中吊り広告や渋谷の駅中広告で宣伝している楽のりプランとは??いったい??

(支払いプラン例)
広告では月々1900円~と大々的に表現されていますが、実際には車のランクに応じて、2500円~、3500円~、4500円~とプランが別れています。

(どうして安く設定されているか?)
アメリカの車購入方法で広く知れ渡っているローン形態の残価設定ローン(日本でも新車購入などから広がりつつある)を組み合わせることで安く設定しているようです。

(では残価設定ローンとは?)
車を買う時の購入金額が100万円だとして、3年後に中古車として買い取ってもらう場合の価格を30万円と想定します。その場合、単純には3年間で70万円だけ支払えばよい!というのが基本。3年後にガリバーに売却(買取)をすれば、30万円の残価は支払わなくても良い。というわけです。

実際には、70万円にローンの利率などがかかってきますので、もう少し多くのお金を支払うことにはなりますが。


(ネット割との違いは?)

ネット割は、車種ごとではなく買い取った車ごとに価格が設定されているので、自分が気に入った車を選んだり、車の状況によっては楽のりプランよりお得に変える掘り出し物もあるかもしれません。無料で見積りが出来るので、見積りを取って、少々値切って比較してみるのが良いでしょう。
ガリバーの車【無料】見積り!ネット限定価格。ネット割。

どうしてガリバー(Gulliver)だとこんなに安いのか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、普通に中古車だから・・・というのと、ガリバーは買取から販売まで自社で行っているから中間マージンがなくてもよい・・・という理由がありますね。

ガリバーが言うには、3年後の車売却時には少しくらいのキヅヤへこみは気にしなくても良い、とうたっていますが、その真相は?です。実際にガリバーの楽のりプランを3年間使ってみて、売却したという経験の有る人がまだいないので、その評判や口コミ(くちこみ)情報をあてにすることができない(ガリバーを信じるしかない)のが現状です。

もし、契約した車が、売却時に30万円よりも高い価格で売れるようになっている!(市場一般的に)ということであれば、その分もガリバーがお客様に還元する!ということになっています。つまり、市場で35万円で売却できる価格であれば単純には5万円バック。

この、楽のりプランについては、素人にはちょっと不安な・分かりにくい部分もあるので、ガリバーのフリーダイヤルが準備されているので色々聞いてみるのがよいでしょう。

また、中古車販売後のガリバーの評判等もありますので、実際に店舗に足を運んで信頼できる店員から聞いてみるのもありですね。ガリバーのネット割り(ネットから問い合わせると安くなる!という中古車購入方法もありますので、無料で問い合わせてみて比較するのも手です。)

途中解約した場合はどうなるの?など調べてまいります。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

ガリバーの新しい中古車販売方法「楽のりプラン」にひかれた。 [中古車購入]

中古車買取店大手のガリバーが中古車の販売で「楽のりプラン」というのをはじめた!
電車の中で、キューブが1900円から!や、エスティマが2500円から!という広告を見て早速どういったものかを調べてみた。

ガリバーの楽のりプランさて、楽のりプランとはなんだろうか。

ライフ、eKワゴン、ラバン、ポロが月々1900円から乗れて、
ワゴンR、ジムニー、エスティマT、セルシオがなんと月々2500円から、
ティアナ、モビリオ、コペン、BMW3シリーズが月々3500から、
ランサー、アルフィード、RX-7、ステップワゴンが月々4800円から乗れるとのこと!

どうしてこんなに安く乗れるのでしょうか?月に一回レンタカーをつかったとしても車代だけで5000円以上、高級車になれば2万円近くもかかるというのに。

安さの秘密は、中古車であるということと、買取もガリバーでやるということ。新車では良くある販売方法である、買取額を定めて差分だけを月額で支払っていくやりかたを、もともと販売金額の安い中古車でやった為に、さらにやすい月額で乗れるということ。

さらに、3年後には乗換えか、ローンを組んで乗り続けるか、返却するだけかも選べて自由度も新車のディーラーでの販売方法と同じく高い。

中古車なので消耗品の交換なども気になるが、全国に店舗があるがリバーならではの保証制度を導入しているらしい。なるほど、ガソリン代は低くなったが、この不景気のご時世、ありがたいサービスである。

ただ、この安く買える中古車がどれくらいの新しさなのか、どういった中古車をこの楽のりプランの販売に回しているのか、ちょっと気になるところも残っている。これは、店舗に行って自分の目で確かめるしかない。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
中古車購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。